こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



我が家の12歳のシニア猫
クロシロハチワレ猫のスダチと
11歳のクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

25日の朝ゴハンの後に
スダチが嘔吐しました。
スダチはよく吐く仔なのですが
吐いた後の様子を観察して
病院に行く判断をしています。

数分後にレモンが吐きそうに
していたのですが何も吐きません
でした。

レモンが吐きそうになるのは
珍しいことなので観察していましたが
何度も同じことを繰り返すので
病院に連絡してすぐに連れて
行きました。

スダチも一緒に診察をお願いしました。

スダチは吐いたものを見ていただき
いつもの毛玉を吐いていたので
点滴をしていただいたのですが
レモンは吐き気止めの注射をして
いただき明日また診察となりました。

帰宅してからもスダチはいつも通り
部屋の中をウロウロしたり
私にちょっかいを出したりしていましたが
レモンは丸くなり動きませんでした。

夕ゴハンもスダチは食べましたが
レモンは口をつけることもなく
一口も食べませんでした。

翌日も食べないのでレモンだけ
病院に行きましたが吐き気も
食べられないのも原因不明で
わかりません。

強制給餌も試みましたが
口を開けてくれません。

心配で心配で夜も家族と私が
交代で見ていましたが
丸くなっていました。

スティックタイプのオヤツや
とり肉を茹でて小さくしたものや
カリカリをふやかして裏ごしを
したりしましたがどれも食べません
でした。

昨夜から水を飲むようにはなったので
今朝は普通にゴハンを出したら
半分くらい食べました。

少し食べたので点滴はしませんでした。

夕ゴハンもほとんど自分で食べて
写真のような顔になりました。

明日も自分で食べてくれたらいいなと
思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。