こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



夕ゴハンの後に私の膝に乗っている
クロシロハチワレ猫のスダチと
ゴハンの時間にスマホを向けたら
ちゃんと目線をくれるクロシロハチワレ
鼻黒猫のレモンです。

仕事から帰ったもう一人の家族が
会社で面談があったそうで
スダチとレモンと面談をしました。

「よく眠れていますか?」
「・・・」
「好きな遊びはなんですか?」
「・・・」
「ゴハンは何でも食べられますか?」
「・・・」

目を丸くしてもう一人の家族の顔を
見ているスダチとレモンに私が
吹き出しそうになりました。

「スティックタイプのオヤツを
増やしてほしいです」
私が2匹のアフレコをするとすぐに
「オヤツはほどほどにしてくださいね。
2人ともシニアですからね」
と言われて理解しているのか
2匹は私の顔を見ていました。
たぶん交渉が上手にできなかったので
残念に思っていると思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。