こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。
先週末に家族一同で親戚の法事に
出席するため泊まりで出かけました。
私の親が近所に住んでいるので
スダチとレモンの世話をお願いしました。


夕ゴハン前の写真ですが
落ち着いているクロシロハチワレ猫の
スダチとクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

今日は夕ゴハン前の追いかけっこもなく
落ち着いていました。

夕ゴハンをケージの中で食べて
ケージに入って休むのかと思いきや
「ニャーニャー」
と大きめなレモンの鳴き声がしました。

見ると
スダチがレモンの頭に噛み付いて
レモンが逃げようとしていました。

以前黒っぽい猫のユズヒコがいたときも
頭を噛まれていました。
でもユズヒコは逃げることはせずに
頭を噛まれていました。

私がケージを開けてスダチを
ゆっくりと離してユズヒコの頭を
見ましたが傷などはなかったので
口頭で痛いので噛んではいけないと
注意しました。

今回はレモンが暴れているように
見えてケージから出してレモンの頭を
確認しました。

傷などはなく安心しましたが
今日はレモンをケージに入れなくても
いいと思いました。

ところが
レモンは閉まったケージの前から
動かずずっとスダチを見ていました。

ドアを開けると勢いよく入って
いきました。

やっぱり二匹がいいようです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。