こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



もう一人の家族が仕事から
帰るまで昼間は気配を消している
クロシロハチワレ猫のスダチと
昼間は全く動かないでいる
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。


スダチが噛もうとしているのは
レモンの短いしっぽです。

スダチは長いカギシッポですが
レモンはスダチのしっぽでは
遊びません。

スダチは短いレモンのしっぽで
毎日遊んでいますがいつも
レモンが嫌がって逃げる前には
噛み付いています。

「すっちゃん、噛まないで
遊びなよ」
スダチにもう一人の家族が
話しかけましたがしばらくすると
また噛んでいました。

レモンは穏やかな仔で
噛まれて怒ったり威嚇したりする
ことはありません。
我が家に迎えた日から1度も
シャーシャーしたのを
見たことはありません。

だから嫌がって逃げるレモンを
見ているとかわいそうになって
しまいます。

体が大きいのだから怒ったら
スダチもびっくりして
噛まなくなるかもと思うのですが
レモンは怒りません。

「すっちゃん、噛んだら痛いよ」
またもう一人の家族に言われました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。