こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



最近家族一同の夕飯の時間に
おとなしく待てるようになった
クロシロハチワレ猫のスダチと
近くまでやってきては鼻をフゴフゴと
させているクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

今日は2年前に虹の橋組になった
黒っぽい猫のユズヒコの命日です。

朝起きると私の顔を見て
「シャーシャー」と威嚇から
1日が始まります。

「ゆうちゃん」
「お兄い」とか名前を呼び
人差し指を差し出してクンクンされて
やっと誰だか少しわかるようで
お気に入りのフワフワボールを
持ってきて私の前へ落とします。
しばらくキャッチボールをしてから
部屋を一周するとまた威嚇されます。

午前中でやっと威嚇されなくなり
午後はみんなを引き連れて
ダイニングテーブルの椅子の上に
行ったり窓辺に並んだりと
猫たちのお兄ちゃんとして
頼もしい存在でした。

今日は帰ってきているようで
スダチもレモンも夕方まで
追いかけっこをしていましたが
ユズヒコお兄いも先頭を走って
いることでしょう。

とても素早い動きの仔で写真が
ないのですが天使になった写真を
のせます。
苦手な方はご注意くださいませ。




















私が虹の橋で会うときに
すぐにわかるように
うちの仔バンダナをつけました。
ユズヒコという名前なので
黄色のバンダナにしました。

きっとシャーシャーされるの
だろうと楽しみにしています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。