こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


仲よさそうに見える
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

我が家には5匹の猫が暮らしていましたが
スダチとレモンは仲良しのようには
見えませんでした。

スダチは虹の橋組の黒っぽい猫のユズヒコを
追いかけていつも一緒にいました。
ユズヒコがスフィンクスのように座ると
上に乗っていましたがユズヒコは
怒りませんでした。

誰にでもシャーシャーと威嚇するユズヒコが
スダチにはシャーシャーしませんでした。

レモンはみんなと遊んだり走り回ったり
できますが休むときは一匹か虹の橋組の
キジシロ猫のミカンが一緒にいました。

スダチとレモンだけになり
最初はどうなるか心配していましたが
昼間はスダチが寄り添い仲良く
ダイニングテーブルの椅子の上にいて
夜はケージの中で一つのベッドを
仲良く使って休んでいます。

特に2匹で留守番のときは出かける支度を
しているときから寄り添っていて
本当に微笑ましい光景です。

私は出かける前から早く帰宅しようと
考えて出かける少々変わった者でも
あります。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。