こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




今日も夕方から夜にかけて
追いかけっこをしていた
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

レモンがローテーブルの下に
隠れたのですがスダチが追いかけてきて
逃げるときに頭をぶつけて
すごい音がしました。

慌てて様子を見に行きましたが
変わらない様に見えましたので
様子を見ることになりました。

毎日恒例の追いかけっこですが
スダチがレモンを追いかけます。
レモンがスダチを追いかけているのは
見たことがありません。

猫には追いかける猫と
追いかけられる猫がいるのでしょうか。

でも虹の橋組の黒っぽい猫のユズヒコは
ミカンを追いかけて
スダチに追いかけられていました。

シロクロハチワレ猫のシロは
誰も追いかけませんし
誰にも追いかけられません。
でもみんなと走っていました。

シロの姿が可愛くて私がシロを
追いかけていました。
でもいつも最後に抱っこして
嫌がられていました。

ごめんね。シロ。


今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。