こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



写真を撮るのにスマホを向けると
動くのでブレブレなクロシロハチワレ猫の
スダチと写真を撮るのにスマホを向けると
おしゃべりを始めるクロシロハチワレ
鼻黒猫のレモンです。

私は夜は寝るまでスマホで皆様のブログを
拝見したり検索したり動画や音楽を楽しんで
おりました。

でも先週突然にスマホが無い生活になり
夜の眠るまでの時間をどうしてよいか
わからなくなり布団に入ってから
2時間くらい眠れなくなってしまいました。

ヒツジを数えようかなと思いましたが
ヒツジと同じくらいトリミング前に
モフモフしていた我が家にいた犬の
あっくん。を思い出してあっくん。を
数えることにしました。

いざ数え始めると寂しくて泣きだしてしまい
もっと眠れなくなってしまいました。

枕元にタオルを置いているので
体の右側を下にして横向きに
寝ているのを寝返りをうとうとして
ふと腰の辺りが温かいのに気づきました。

あれ?
スマホの充電器が熱くなっているのかと
思いましたがスマホは修理に出していて
ありません。

他に熱があるものはないし
スダチもレモンもケージに入っているし。

もしかして
あっくん。が心配して添い寝を
してくれたのかなと勝手に
想ってしまいました。


それにしても温かかったなあ。
また来てくれたらいいなと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。