こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日は家族一同が揃っていて
一日中みんなにスリスリしていた
クロシロハチワレ猫のスダチと
ボール遊びはボールをなめて遊ぶ
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

私は今朝目が覚めてからなぜか
泣いていて家族やもう一人の家族が
起きてきても朝から大泣きを
していました。

理由はわかりませんが
ずっと泣いているので
不思議でした。

でもカレンダーを見て
勝手に納得しました。

22日は我が家にいた犬のあっくん。の
月命日です。


何かあったのかな。
何か言いたいのかな。
心配しています。

あっくん。の写真に手を合わせて
泣くのは落ち着きましたが
今日はタオルが必要でした。

あっくん。が虹の橋へ旅立って
3年と1カ月が経ちましたが
今も家族一同の中にはいつも
変わらずあっくん。がいます。

今日もイチゴやリンゴを
誰が一番あげていたかを
話題にしました。

「もしかしてすっちゃんが
甘えているのを見ていて自分も
甘えたくなったのかもね」
もう一人の家族が言って
家族も私もそうかもしれないと思いました。

いつでも帰っておいでね。
あっくん。は私たち家族一同の
大切な家族です。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。

全ての小さな命が穏やかに
過ごせますように。