こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


私にくっついて離れない
クロシロハチワレ猫のスダチです。

もう一人の家族がいないので
ずっと私にくっついています。

何か不安なことがあるのだろうかと
家族一同で心配しています。

我が家にいたシロクロハチワレ猫の
シロは私が入院をすることになり
ゴハンの支度をもう一人の家族に
任せていたところトイレをしないと
いう行動に出て退院したその足で
動物病院に行ったことがありました。

「お母さんがゴハンをくれないので
お母さんに捨てられると思って
トイレができなくなったのでしょう」
獣医さんには言われましたが
トイレは部屋の隅っこでしていて
退院後の掃除が大変でした。


10歳で我が家の家族になった
シロがこんなにも愛情あふれる仔
だったことに入院して申し訳ないと
思いました。2日だったのですが。

そんなシロを見ていたので
スダチも何か不安に思っているのか
普段の生活をチェックしていますが
変わった様子はありません。

「甘えたいのだね」
もう一人の家族が言いました。
3年前から我が家には闘病や介護の仔が
いてスダチにもクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンにも甘えさせていないのかも
しれないと思い今日は好きに
甘えてもらっています。

ベタベタとくっつくのが大好きな
スダチさん。
週末は家族一同がおりますので
いつでもどこでも甘えていいですよ。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。

全ての小さな命が穏やかに
過ごせますように。