こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


「すっちゃん」
私の枕で寝ているクロシロハチワレ猫の
スダチを呼んでみました。


何度か呼んでやっと振り向いて
くれました。
「何か?」
と言っているように見えました。


「どいてくださいな」
と言うとしぶしぶ立ち上がって
くれましたが数分後には
1枚目の写真と同じ姿になって
いました。

「カツオブシの袋を開けたら
どいてくれるのではないの」
もう一人の家族に言われましたが
カツオブシの袋を開けておいて
あげないのもかわいそうだと
思いそれはやめました。

その代わりに
最近はもう一人の家族が手を
叩くと寄っていくようになった
スダチですのでもう一人の家族が
いるときは手を叩いてもらって 
います。

なぜ手を叩くと叩いた人に寄って
いくのか分かりませんがいつのまにか
そのようなことになったようです。

おいでというと来てくれるのは
虹の橋組のシロクロハチワレ猫の
シロだけでしたので我が家では
すごいことです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。

全ての小さな命が穏やかに
過ごせますように。