こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


本日は我が家地方が雨も風も強く
もう一人の家族が習い事をお休み
したので一日中べったりとしていた
クロシロハチワレ猫のスダチと
久しぶりに山奥ならぬダイニングテーブルの
椅子の上から降りてきたクロシロハチワレ
鼻黒猫のレモンです。

寒かったのもあるのですがスダチも
レモンもまるくなっていたので
ベッドに膝掛けを置いたり
タオルを部屋の何ヶ所かに
置いたりしました。

スダチは家族一同の服などの
においのするものにくるまるのが
好きなので家族はポロシャツを
もう一人の家族はTシャツを
私はスウェットのズボンを
置いておきました。

私のスウェットが人気で何度も
まるまって寝ていました。

我が家の虹の橋組の犬のあっくん。も
家族一同のにおいのするものが
好きでしたがスダチと違って
においの強いものがお気に入りでした。

家族やもう一人の家族の靴下は
いつも片方だけ宝物にしていて
なかなか返してもらえませんでした。
洗濯したいときでも持ち歩いていて
部屋の隅に隠してしまうほどでした。

もう一人の家族の靴下は学校の
名前入りで指定のものでしたので
当時は帰宅すると洗面所に隠れて
洗濯ネットに入れてしまっていました。

家族は毎日遅くに帰宅していたので
疲れていてなかなか靴下を脱がないで
いるとあっくん。にパクっと靴下を
かまれて脱がされてどこかへ持って
行かれていました。

よく靴下を買っていたことも
思い出です。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。

全ての小さな命が穏やかに
過ごせますように。