こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日は撮影に協力してくれた
クロシロハチワレ猫のスダチです。

クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンは
1日お隠れしていました。

この時間は夕ゴハンがおわり
ケージに入っているのですが
ふとケージの中を見ると
7kgのレモンが5kgのスダチに
のしかかっていました。

レモンはスダチがいい枕らしく
気持ち良さそうな寝息が聞こえる
のですがスダチは重くて苦しくて
呼吸が早くなっているように
見えました。

慌ててケージを開けてレモンを
おろしましたがスダチは早かった
呼吸が落ち着いたように見えました。

「猫鍋はできないね」
もう一人の家族が言いました。
以前我が家に五匹の猫がいた時に
猫鍋ができたらいいのにねと
言っていましたが体重がみんな
違うので軽い仔が重い仔に
押しつぶされたらかわいそうだと
家族会議で話題になっていました。

しばらく様子をみていますが
あれからは同じベッドで
仲良くねています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに 
過ごせますように。