こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日はベタベタと私にくっついていた
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

ボール遊びが大好きなスダチが
ボールを転がしておいかける
サッカーのドリブルのような
遊びをしているとレモンが大きな体で
見ています。

でも体が大きいのでドリブルを阻む
相手チームの選手のようで
面白いです。

次にはなぜかレモンが逃げ回り
スダチがドリブルを忘れて
レモンを追いかけてボールを
見失い私が探すという一連の流れを
一日中しています。

面白いのですがボールを探すのに
時間がかかり私が疲れます。
でもボールはスダチのお気に入り
なので必死に探します。

今日はゴミ箱の影に隠れていた
ボールを探すのに結構時間が
いりました。

我が家にいた犬のあっくん。のように
自分で探してもってきてくれたら
いいのになと思います。

虹の橋でも一人でサッカーボールを
蹴って遊んでいるのでしょうか。
早く相手をしたいです。

涙を流していたらもう一人の家族が
やってきて
「お友達と一緒に遊んでいるに
決まっているね」
と言われました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。