こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



ゴハンをふやかしてよく食べて
くれたクロシロハチワレ猫のスダチです。

一点を見ていますが視線の先には
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンが
います。

スダチはいつもレモンを気にしています。
ちょっかいを出したくて狙っているときも
ありますがそうではなく様子を見ている
ように見えます。

やっぱりお兄ちゃんとして
弟のことを気にかけてくれて
いるのでしょうか。

虹の橋組のお兄ちゃんたちも
マイペースかと思えば
キジシロ猫のミカンや
スダチ、レモンのことを気にかけて
部屋の中を連れ立って歩いていたり
カーテンをよじ登る仔に何か
話しかけているように見えました。

黒っぽい猫のユズヒコは怒っている
ように見えてシロクロハチワレ猫のシロは
諭しているように見えました。

そんな二匹が虹の橋組になり
スダチがお兄ちゃんとして
レモンを気にかけて見守っている
のだと思うと我が家にきたときは
小さな赤ちゃんだったのにねと
家族一同で微笑んでしまいます。

でもレモンのほうがおとなしく
ちょっかいを出さないし出されても
やり返さないお兄ちゃんだと
いうことも家族一同は理解しています。

二匹はいい意味でお互いを尊重し
理解しているのかな?
だといいなと家族一同で思っています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。