こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



夜になって仕事から帰宅した
もう一人の家族を迎えに行った
クロシロハチワレ猫のスダチと
ゴハンが美味しかったのか
食後にペローンとしている
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日は二匹とも日中に私のところに
きてくれなかったともう一人の家族に
言ったところ

「もしかして、病院のにおいが
したのではないの?」

はっとしました。健康診断で
病院にいたときは感じませんでしたが
私は血液検査のため採血をするとき
針を刺す前にアルコール消毒をしました。

自分にはわからなかったにおいを
二匹は感じたのかもしれません。

食後お風呂に入ったあとは
いつも通りに私のところに
きてくれました。

スダチが前足をのせているのは
私の足です。

よかったぁ。
嫌われてしまったのかと一人で
いじけていました。

解決してくれたもう一人の家族には
夕ゴハンのおかずをオマケしました。

明日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。