こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



最近写真を撮らせてくれない
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日はクロシロハチワレ猫のスダチが
写真を撮らせてくれませんでした。


数日前の写真で失礼いたします。

今日は蒸し暑かった我が家地方です。
エアコンと扇風機2台で涼しくして
いますが猫たちには涼しすぎるようで
温度計をよく見て気をつけています。

部屋の中にエアコンや扇風機の風が
あたらない場所を作って猫たちの
ベッドを置いたりしています。

お水も日に何度か取り替えて
お湯割りにしています。

「猫も服を着ることができたら
いいのにね」
もう一人の家族が我が家にいた
犬のあっくん。の服を見ながら
言いました。

「猫さんは毛を着替えるから
服はいらないらしいよ」
以前に獣医さんから言われたことを
私がもう一人の家族に言いました。

スダチは服は着ませんが洗濯物が
大好きで取り込んだばかりの
洗濯物にじゃれつくので
困っています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が
穏やかに過ごせますように。