こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


奇跡の一枚と家族一同がシェアして
いるクロシロハチワレ猫のスダチです。

写真が苦手なのですが本当にスマホが
頑張ってくれました。

いいお顔のスダチです。


昨日投稿した我が家にいた
犬のあっくん。の写真です。
実は昨日家族がシェアしようと
もう一人の家族と私に言って
くれました。

「本当は自分だけの宝物だったんだ」
と家族は言っていましたが
もう一人の家族や私が毎日猫たちの
写真を撮ってシェアしているのを見て
自分も参加したいと思ったようです。

でも猫の苦手な家族は猫たちの
写真を撮るようなことはしません。

シェアしようとしても写真を
持っていないので声のかけようが
ありません。

仕方なくスマホの中を見ているうちに
あっくん。の写真を見つけたようで
早速お誘いの連絡をもらいました。

なぜ撮ったのか覚えていないようですが
もう一人の家族も私も持っていないので
とても嬉しいです。

まだ視力もありキャリーから顔を出して
いるときは家族一同の様子を見たり
話を聞いているように見えました。

フワフワの毛に触れたいです。

亡くなって三年が経ちますが
まだフワフワの毛の感触を
覚えています。

会いたいです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。