こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。
昨日の夜に投稿しようとして寝てしまいました。



今日も暑くて一日中涼しい場所を
探していたクロシロハチワレ猫の
スダチとクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

我が家地方は暑くて熱風も吹いていて
水筒が必要な1日となりました。

スダチとレモンも日の当たる窓側に
行っては走って逃げ回りどこで
落ち着いたら良いかずっと考えて
いたように見えました。

午後は二台の扇風機が働く中に
仲良く座っていましたが
風が当たっても気持ちよさそうに
寝ていたスダチと比べて
風が当たると逃げ回るレモンが
いました。

暑いのも苦手だけれど風が当たるのも
苦手でレモンは居場所がないように
見えました。

ですが夜に仕事から帰宅した
もう一人の家族がリビングですわると
レモンはもう一人の家族の背中に
くっついて座っていました。

「まったく、風よけにされているよ」

風が当たらなくてちょうどいいのか
レモンはしばらくそこにいました。

外から帰宅して暑かったもう一人の家族は
扇風機の風に気持ち良さそうにし
レモンは直接扇風機の風にあたらず
嬉しそうでした。

賢い仔です。
親○○ですみません。

明日は暑さが落ち着いてくれると
いいなと言います。

今日も病と闘う仔が穏やかに 
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。