こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


  3年前の2016年5月22日。  

我が家の一番悲しい日。

我が家の唯一の犬の家族
あっくん。ことアクアが旅立った日です。

クロシロハチワレ猫のスダチの
具合がよくなかったこともあり
夕食の家族会議をやめようと
家族が言い出したことで家族一同が
ギスギスしていました。

でもあっくん。が旅立った16時頃の
空の写真を家族ともう一人の家族に
送ったところ仕事中にもかかわらず
返事がきました。



「おかえり」
「待ってたよ」

だそうです。

また大好きだったリンゴとチーズ蒸しパンを
お供えしてお出迎えは完了です。


お花を買いに行ったとき
お花屋さんにお話したら
カラーもいいですよと勧められて
一輪購入しました。

私があっくん。に抱くイメージは
まさしくカラーです。
白くて凛としている姿はあっくん。
そのものです。

でも家族は
「凛としていない。でれーっとしてる」とか
もう一人の家族は
「かわいいからチューリップじゃない」
と意見はいろいろです。

ギスギスしていましたが 
夜は家族会議が開催されそうです。
やっぱり私たち家族一同の中心は
あっくん。であっくん。がいると
家族一同がまとまります。

ありがとう、あっくん。
おかえりなさい、あっくん。
愛してるよ、あっくん。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。