こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今朝も食事は完食したものの
抱っこしてもフニャフニャで
元気がないように見えた
クロシロハチワレ猫のスダチです。

昨日の電話では様子を見るように
言われたのですがやっぱり心配で
家族会議を開いて病院に行くことに
しました。

日曜日は混むこととスダチは通院が
苦手でキャリーでも落ち着いて
いることが難しいので悩みましたが
スダチの様子がいつもと違うので
獣医さんに連絡しました。

病院では待合室ではなく名前を呼ばれる
まで家族やもう一人の家族と
車の中のキャリーに入っていました。

やっと診察になり獣医さんから
嘔吐後の様子を聞かれて
「水はよく飲んでいたほうだと
思います」
と言いましたが実際は少し脱水症状
だったそうで点滴をしていただき
帰宅してからは走り回るぐらい
いつものスダチに戻りました。

年齢もあるので血液検査もしましたが
こちらは特に心配な数値はなく
安心しました。

帰宅してからしばらくして
一人で留守番をしていた
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンが
もう一人の家族や私に甘えて
スリスリしていました。

一応出かけるときに
「すっちゃんを病院に連れて行くからね」
と言ったのですがやはり淋しかった
ようでレモンを家族一同で褒めて
褒めて褒めました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。