こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日はとても元気で何度も
部屋の中を走り回っていた
クロシロハチワレ猫のスダチです。

ただ一匹で走るより
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンを
追いかけていくのが楽しそうで
何度も追いかけては逃げられるのを
繰り返して遊んでいました。


こちらは走り回ってお疲れの
レモンです。

走ることはあまりないのですが
追いかけられると逃げます。
でもスダチがしつこく何度も
追いかけるのでダイニングテーブルの
椅子の上に避難しています。

今日は夜に寝てくれるといいなと
思います。

私が夜中に目が覚めると
待っていたかのように
「ニャー」
と二匹で鳴きます。

昨年はキジシロ猫のミカンが
闘病をしていて夜中に何度か
目を覚ましても鳴かなかったのに
スダチもレモンもいろいろ
わかっているなと思います。


寝ているミカンを確認するのに
数時間おきに起きていました。

スダチもレモンもミカンを
見守るように起きていました。

でも鳴きませんでした。

どうしてなのか聞いて
みたかったです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。