こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


真剣に何かを見ている
クロシロハチワレ猫のスダチです。


今日は昼間から寝ないで
遊んでいたクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

今日は少し暑くなったので
扇風機を回していました。

我が家にいた仔たちはみんな
扇風機が苦手なのですが
唯一立ち向かっていた仔が
おりました。

黒っぽい猫のユズヒコです。

扇風機のカバーに爪をひっかけて
二本足で立ち上がり
「ウーウー」と唸っていました。

なぜそのようなことをするのか
家族会議で話題になっていましたが
わからないままになっていました。

「お兄いは扇風機と戦っていた」
「お兄いは涼んでいた」
「お兄いはお腹の毛がそよそよするのが
好きだった」
三者三様の意見が出ましたが
どれなのかは虹の橋のお兄いしか
わかりません。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。