こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



遊びに誘ってきた
クロシロハチワレ猫のスダチと
今日は写真を撮らせてくれなかったので
数日前のクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

もう一人の家族が仕事で日中はいないので
しょうがなく遊びに誘ってくれますが
スダチはお腹を出してコロンコロンと上手に
転がります。

以前テレビでパンダが転がる姿を見て
「クロシロなところも
転がるところもスダチはパンダに
似ているね」
と家族一同で意見が一致しました。

お腹を出すといえば犬のあっくん。も
よくお腹を出していましたが
こちらは動きもしないでいました。

「あっくん。調子が良さそうだね」
と家族一同の認識がいつのまにか
お腹を出している=調子がいい
という目安になりました。

またあっくん。は真っ白でしたので
「モップみたい」
と言われて家族一同で
「モップくん」
と呼ばれていました。

特にトリミング前のフサフサした
状態のときには立派なモップに
なっていました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。