こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日は昼間はよく遊んでいた
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

朝から家族ともう一人の家族が
コソコソと話し合い何も言わずに
出かけて行きました。

毎年のことなのですが
小学生の頃から母の日のプレゼントを
家族と買いに行っていて
大人になった今でも一緒に
行っています。





カードも毎年描いてくれますが
犬のあっくん。もちゃんと
描いてくれました。

「母さん。ありがとう」
いつも通りにプレゼントを渡してくれた
その後にいつもと違う言葉がありました。

「虹の橋のあっくん。たちも
みんなで」

一瞬何を言われたのか頭が理解できず
でも目からは大粒の涙がこぼれました。

いつまでも子供だと思っていた
もう一人の家族ですが
いつのまにか大人になっていたようです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。