こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


よく寝ているクロシロハチワレ猫の
スダチです。

昼間はあまり寝ないのですが
今日は昼寝をしていました。

我が家にいた犬のあっくん。と
違い猫たちはあまり寝顔を
見せてはくれません。

クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンは
昼間はよく寝ていますが私が見る
方角からはお尻しか見えないので
寝顔を見ることはできません。

スダチの寝顔は珍しいので
家族一同で共有しました。

この場所ですが干してあった
私の枕を取り込んだもので
最近では一番のスダチのお気に入り
の場所になります。

犬のあっくん。の場所でもあった
のですがあっくん。が虹の橋に
引っ越してからは空いていました。

あっくん。がくるので枕を大きくして
安心して夜は寝られるようにしていました。
でもお役目は果たしたので新しくしようと
思っていました。

「新しくしないで」
あっくん。にもスダチにも言われて
いるような気がしてもう少しこのままで
いいかと考えています。


今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに 
過ごせますように。