こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


ネズミのおもちゃと遊んでいたので
乗せてみたら写真を撮らせてくれた
クロシロハチワレ猫のスダチです。

我が家に来た頃は近付けば逃げるので
ゴハンのときぐらいしか
コミニュケーションが取れなかったのですが
シニアになりまるくなったのか
何をしても 逃げて行くようなことは
なくなりました。

自分から遊びに誘ったり
お腹を出して甘えてみたり
大好きなもう一人の家族の近くを
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンと
争ってみたりといろいろな面を
見せてくれます。


おもちゃもネズミとボールがあるの
ですが日によって自分で選んで
遊びます。実は賢いのではと
もう一人の家族と話しています。
親○○ですみません。

一方でレモンは我が家に来た頃は
ボーッとしたおっとりな仔でしたが
シニアになり頑固な一面を見せる
ようになりました。

今日も写真は撮らせてくれません。

スダチが遊びに誘ってものることは
ほとんどなくひなたぼっこと
食べることが大好きです。
私たちと関わることはあまり好きでは
ないように見えますがちゃんと
ゴハンを作る私のことはわかっていて
ゴハンの前には必ず甘えてきます。

虹の橋組もシニアになってから
変わったり変わらなかったり
毎日いろいろな面を見せてくれて
楽しかったです。

スダチもレモンもまだまだ
私たちの知らない二匹を
見せてほしいと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。