こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


大好きなもう一人の家族の膝の上で
くつろいでいるクロシロハチワレ猫の
スダチです。


お見合い写真になりそうと
もう一人の家族に言われた
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

11歳でもお見合いは大丈夫かなと
本気で考えてしまいました。
お恥ずかしいです。

レモンは写真で見るとキリッとした
イケメンに見えるのですが
〈親○○ですみません〉
実物はキリッとしていません。

スマホを向けると顔を作って
キリッとして見せているように
見えます。

ですから毎日は写真を撮らせてくれず
気分がいいと撮らせてくれるような
気がしています。

一方でスダチはいつも不機嫌そうな
顔に見えますがスマホを向けられるのが
苦手なようです。
最近ではイケメンに撮らせてくれる日も
あります。

我が家の虹の橋組では黒っぽい猫の
ユズヒコが全く写真を撮らせてくれず
逃げてばかりで写真がありません。

キジシロ猫のミカンも病気がわかるまでは
撮らせてくれずでしたが闘病中は
よく撮らせてくれました。


今頃虹の橋で元気にしている
でしょうか。

猫たちには写真の得意な仔と
苦手な仔がいるような気がします。
我が家だけかもしれませんが。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。