こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。

 
名前を呼ぶと横を向く
クロシロハチワレ猫のスダチです。


久しぶりに昼間から顔を見せた
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

10連休ではなかったものの
カレンダー通りのゴールデンウィークが
終わり家族ともう一人の家族が
出勤しました。

休日の朝は食パンと決まっている
家族一同ですがもう一匹パンが
大好きな方がいます。
犬のあっくん。です。
一番好きなのはチーズ蒸しパンですが
我が家は食パン好きなので
柔らかいところを小さく
切っておすそ分けしていました。

今朝みると二枚の食パンが
ありましたので久しぶりに
もう一人の家族が幼少の頃に
よく作っていた食パンを小さく
切ってバターで焼いて砂糖を
まぶしたものを作ってみました。
 

仕事から帰宅したもう一人の家族は
おかわりまでして食べましたが
幼少の頃は食べることに興味がなく
何を作っても少食で外食に行っても
あまり食が進まない子でした。

今では子供の頃を取り戻すかのように
好き嫌いもなくよく食べる人に
なりまして家族も私も安心しています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。