こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日は自分の日だとわかっている
のか写真を撮らせてくれた
クロシロハチワレ猫のスダチです。

クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンは
相変わらず撮らせてくれないので
写真がありません。

今日は子供の日。
我が家では子供といえば
もう一人の家族でしたが
小学生の時に我が家に犬のあっくん。が
家族となってからはあっくん。も
子供の仲間入りをしました。

以降七匹のにゃんこたちも
子供たちとなるのですが
もう一人の家族が中学生の頃には
子供といえばあっくん。とにゃんこたち
だけになりました。

子供のゴハン。
子供のお世話。
子供の日。

みんなあっくん。とにゃんこたちの
イベントになり大好きな鶏肉と野菜を
ゴハンにトッピングしてお祝いしました。

今はもうスダチとレモンの二匹ですが
今年はスティックタイプのオヤツを
ゴハンにトッピングしていただきました。

11歳といえば立派な大人で
シニアですがまだまだ子供で
いていい二匹です。

甘えん坊のスダチはずっと
もう一人の家族とくっついて
いまして夜はケージに入っても
しばらく鳴いて甘えていました。

レモンはいつも通りの1日で
子供の日のゴハンはもっと欲しそうに
器をなめていました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。