こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


なんだかムッとしているようにも
見えるクロシロハチワレ猫のスダチです。

昨日からお尻のシッポ付近が痛くて
電気が走ったように痛む私に近付けない
のが嫌のように見えます。

こんなときは私がいいのでしょうか。

突然にやってきた痛みにギックリ腰を
疑いましたがもう一人の家族が
調べてみるとどうも違うような気がします。

「座骨神経痛?」

もう一人の家族がそうではないかと
調べてくれた結果いきついた名前です。

温めるのか冷やすのか迷いましたが
座骨神経痛なら温めるそうで
いつもより長くお風呂に入りました。

痛くて痛くて一日中横になって
寝方を変えてストレッチしていました。

家族は変な歩き方をする私に
ギックリ腰じゃないかとずっと
言っていましたが温めて楽になった
ことからも座骨神経痛ではと
思います。

スダチがずっと夜にケージに入るまで
私の肩に乗っていて同じ姿勢を
していたからではと家族一同で
疑っていますがスダチのためなら
痛くても我慢します。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。