こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




今日は過ごしやすく何事もなく
一日中家族一同とお二方で
穏やかに本日を終えようと
しています。

はたと気づいて慌てて写真を
撮り忘れたことに気づいたときには
もう夕ゴハンを済ませて
ケージに入っていました。

というわけでおくつろぎの
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

昨年のゴールデンウィークは
キジシロ猫のミカンの闘病、介護があり
ここ数年はゴールデンウィークに
穏やかに過ごせることがなかったので
なんだか変な感じだと家族一同で
夕食に話していました。


一年前のミカン。
食べることや飲むことが腫瘍が
大きくなることで上手くできなく
なってきた頃でした。

毎日ゴハンをお供えしていますが
ミカンの豆皿には多めのゴハンが
のります。

食べることが大好きだったミカンが
きっと帰ってきていると家族一同で
想っているからです。

今はもう腫瘍がなくなり
食べることも飲むことも自由に
たくさんできるようになっていると
いいなと思います。

でもずっとビビリで家族一同の
誰にも寄り付かなかったミカンが
病気をして私たちを頼って甘えて
くれたことに感謝しています。

虹の橋でも頼ったり甘えたり
できているといいなと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
迷子の仔がいらしたらどうか
無事にご家族の元に帰ることが
できますように。