こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



スマホをにらんでいますが
甘えてご機嫌のクロシロハチワレ猫の
スダチと立派な目ヤニをとったら
鼻水が出てしまったクロシロハチワレ
鼻黒猫のレモンです。

今日は日中ムシムシと暑かったので
スダチに甘えられてベタベタと
くっつかれた嫌だなと思っていたら
ずっと抱っこ虫でした。

そんな甘えん坊のスダチですが
大好きなもう一人の家族が
仕事から帰ってきて玄関のドアが
開くと私から飛び退いて玄関に
続くドアの前に行きます。

どれだけもう一人の家族が
好きなのでしょうか。

「じゃあレモンは私たちの中で
誰が一番好きなのだろうね」
もう一人の家族がスダチに
飛びつかれながら言いました。

そういえば
犬のあっくん。は家族。
シロクロハチワレ猫のシロは
もう一人の家族。
黒っぽい猫のユズヒコは
毎日がはじめましてなので
好きな人が決まらず。
キジシロ猫のミカンは
ビビリでしたがゴハンを
くれる人で私かなと。

で、レモンですが今日の家族会議で
白熱した議論がなされましたが
結論は出ませんでした。

理由は全員のところに来て
くれるからです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。