こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日もやっぱり寒くて動きが
少なかったクロシロハチワレ猫の
スダチです。

クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンは
姿を見せません。

我が家にきた11年前
小さかったスダチは保護されました。
保護されたお宅ではおとなしかった
ようですが我が家にきてからは
ヤンチャで今のように自分から
近づいて甘えるようなことは
ありませんでした。

スダチはもう一人の家族が大好き
ですがシロクロハチワレ猫の
シークワーサーシロがいつも
一緒にいたので遠慮していたのかも
しれません。

シロが亡くなりもう一人の家族の
側に行くようになりました。

あまりにベタベタするので
「シロみたいだねー」
と言われることがあります。

他にもヤンチャをすると
黒っぽい猫のユズヒコみたい。
かわいい声で話すと
キジシロ猫のミカンみたい。
私と一緒に寝たがると
シーズー犬のあっくん。みたい。
と言われます。

レモンには全く似ているところは
ないので家族一同が不思議に
思っています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
迷子の仔がいらしたらどうか
無事にご家族の元へ帰ることが
できますように。