こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日もよく食べてよく遊び昼間に
よく寝ていたクロシロハチワレ猫の
スダチとクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

昨日黒っぽい猫のユズヒコお兄の
ことを思い出したら虹の橋組の
他のメンバーのことも思い出しました。

みんな春のこの時期に具合が悪く
なったり病気がわかったりしました。

ですから我が家では春が少し苦手です。

毎年この時期がくると
「去年はミカンの闘病が始まったな」
とキジシロ猫のミカンを想い家族が言い
「一昨年はシロがゴハンを
食べられなくなった」
とシロクロハチワレ猫のシロを想い
もう一人の家族が言い
「3年前はあっくん。を介護していたね」
とシーズー犬のあっくん。を想い
私が言いました。

虹の橋組を想いながら家族一同で
思い出話をしたり動画を見たり
夕ゴハンの家族会議が長い時間に
なる事があります。

「あっくん。たちも私たちの話をしていたら
いいね」
お開きになる前にもう一人の家族が
言って堪えていた涙があふれて
しまいました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
迷子の仔がいらしたらどうか
無事にご家族の元へ帰ることが
できますように。