こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


横になっている私の上に
乗っているクロシロハチワレ猫の
スダチです。

横向きに横になり手枕をしている
状態で腰のあたりに器用に乗っています。

「そこへ乗る?」
ともう一人の家族もびっくりして
しばらく見ていましたがスダチが
降りる気配はありませんでした。

さすがに私がスダチの重さに
体を動かしてしまい自分で
降りました。


「すっちゃん、降りて」
と声をかけたときのチラッと
見てまたソッポを向くスダチです。

「レモンじゃなくてよかったね」
もう一人の家族にいわれました。
7kg越えのレモンなら乗ったとたんに
私が重くて耐えられないだけではなく
体が悲鳴をあげると思います

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
迷子の仔がいらしたらどうか
ご家族の元へ帰ることが
できますように。