こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。





4コマ漫画のように
ボール遊びをする
クロシロハチワレ猫のスダチです。

シニアになるほどやんちゃで
高いところもひとっ飛び
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンに
ちょっかいを出す
ゴミ袋に穴を開けるなど
毎日私に「すっちゃん!」と
大きな声で呼ばれて逃げ回ります。

そんなスダチですが
ボール遊びが上手で
くわえて、飛ばして、追いかけてと
一人で楽しんでいます。

最後にはひっくり返って
お腹を出しているので
見ている私が思わず笑って 
しまいます。

やんちゃをしても
お腹を出している姿を見ると
ボールやネズミちゃんなど
買ってよかったなあと思います。

我が家にいた犬のあっくん。も
オモチャは大好きでいくつか
持っていましたが猫のオモチャは
遊ぶ仔がいなかったので
何を買ってよいかわかりませんでした。

今日も小さい命とご家族様が
穏やかに過ごせますように。
いつか悲しみが癒される
日が来ますように。
虹の橋のみんなが穏やかで
過ごせますように。