こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日はお互いをキレイに
しているクロシロハチワレ猫の
スダチとクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

昨日はめったにレモンをキレイに
することはないとスダチのことを
断言しましたが早速その説は
覆されました。

スダチもお返しにレモンを
キレイにします。
(訂正します)

さて昨日我が家では不思議なことが
続いてありました。
家族一同が家族会議で我先にと
話が止まりませんでした。

家族一同のスマホが何度も
動画視聴中に止まってしまったり
着信音が大きくなったりしました。
またテレビのリモコンを使用して
いないのに音量が急に大きく
なりました。

このような現象は初めてなので
電化製品が壊れたのかと
思いましたが本日は音量が
上がる現象はおきていません。

ふと家族が
「もしかしたらアイツが」
と言いかけてやめました。
もう一人の家族も
「私も思った」
と言いました。

私だけがわからずに何か聞くと
「あっくん。」
と言うのでハッとしました。

昨日は22日で我が家にいた
犬のあっくん。の月命日でした。

「きっとあっくん。がただいまって
帰ってきたような気がする」
ともう一人の家族が言って
家族も私もきっとそうだと
納得しました。

家族一同であっくん。の写真に
「おかえり」
と言いました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。