こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日はあまり動きのない
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

午後になり窓から日が差して
暖かくなるとダイニングテーブルの
椅子の上からレモンが窓辺にやってきます。

今日もやってきたのですが
すぐに曇ってしまい
日差しがないまま夕方に
なってしまいました。

毎日見ていて思うのですが
レモンはもっと早くくれば
日差しがあるうちに
日向ぼっこができます。

でもタイミングが悪く
曇りそうになってから
窓辺にやってきます。

私が声をかけても
なかなか重い腰(本当に重い)を
あげてくれません。

今日も少ししか日向ぼっこが
できぬまま毛布にのっていました。


何か言いたげな表情ですが
私にはわかりません。


一方のスダチも何か言いたげですが
こちらはネズミを棚の下に入れる
遊びをしていて取れなくなってしまい
私が手を入れたところボールが見つかる
という良い事がありました。

なので今日はスマホを向けても
可愛く撮られているようです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
我が家の家族も。