こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




毎日ちょっかいを出す
クロシロハチワレ猫のスダチと
毎日ちょっかいを出されて逃げる
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日はスダチがベッドを使っていると
レモンが入ろうとしたために
家族一同で引き離しました。

ところが何度目かにレモンは
ベッドに入ってスダチを
ペロペロとなめはじめました。

スダチはいつもなら手を出して
パンチ合戦になるのですが
今日は何もせずにレモンが
ペロペロしているのを目を
閉じておとなしくしていました。

しばらくすると
二匹で仲良く寝始めて
レモンはペロペロを頑張ったから
なのかチョビペロになっていました。

目が覚めても仲良く入っている
姿に家族一同が和みました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
我が家の家族も。