こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日もよく寝ていましたが
昼間少しだけスダチと遊んでいた
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。


クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンのしっぽで遊ぶ
クロシロハチワレ猫のスダチです。
掴んでいるのはレモンのしっぽです。

我が家では家族として迎えた順で
兄弟を決めているので
スダチが兄でレモンが弟です。

でも甘えん坊でかまってちゃんの
スダチのほうが幼く見えます。

スダチのしっぽのほうが長い 
カギしっぽなので遊びには
いいしっぽのように思いますが
レモンの太く短いしっぽが
遊ばれています。

昨日少し元気そうに見えた
レモンですがもう一人の家族から
「寒がりなのではないの」
という意見が出されて
ホットカーペットの温度を
少しだけ上げました。

我が家にいた犬のあっくん。や
シロクロハチワレ猫のシロは
大変な寒がりでストーブの前を
取り合っていました。

レモンもシニアですので
若い頃には感じなかった寒さを
感じているのかもしれません。

スダチとは別の場所に毛布を
ひいてあげようと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。