こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日は朝からとても風が強く
寒い我が家地方です。
家族一同が揃っているので
ホットカーペットに毛布と
エアコンをつけています。

それでも寒くて膝の上に
猫たちがきてくれると
嬉しくなります。

さて
私のリュックに付いている
ストラップにじゃれる
クロシロハチワレ猫のスダチです。

遊ぶことが大好きで
何にでもじゃれます。

クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンにも
家族一同にもじゃれますが
猫の苦手な家族は近くにくると
「あっちいけよー」
と優しく言ってこないように
しています。

それでも勇敢なスダチは
近くを通り過ぎたり
後ろに座ったり
もう一人の家族と私は
見ていて笑ってしまいます。

今日はスマホの首からさげる
ストラップにじゃれていて
家族が慌てていました。

「やるなーすっちゃん」
家族に追い払われて
もう一人の家族の膝の上に
きたスダチが頭を撫でられて
褒められていました。

今日も病と闘う仔が穏やかに 
過ごせますように。

迷子の仔がいらしたらどうか 
無事にご家族の元へ帰ることが
できますように。

ご家族を必要としている仔が
いらしたらどうぞ良いご縁が 
ありますように。

家族一同全力で元気玉を送ります
とともに心よりお祈りいたして
おります。