こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


私が台所でゴハンを作って
いると視線を感じまして見ると
二匹仲良くジーっと見てました。

クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

この写真を撮りました数秒後には
もう取っ組み合いをしておりました。

我が家に犬がいた頃は毎日写真を
撮って家族一同で見せ合っていました。
犬のあっくん。もよくカメラや
携帯を見てくれていました。

猫だけの家になってからは
一匹ずつではなく何匹か一緒に
撮りたいといつも思っていましたが
猫は気まぐれで私たちの思うように
いきません。

たまにシャッターチャンスが
訪れようものならギャーギャーと
大騒ぎになり
「今よー」
「早くー」
「何してんの」
「撮れた?」
と声が大きくなり猫たちに
逃げられる始末でした。

今は二匹なので何となく
くっついたり離れたりしていて
1日のうちに何度か一緒の写真を
撮ることができます。

1日1スダチ、
1日1レモンを目標にして
写真を撮ろうと決めています。

我が家の虹の橋組のキジシロ猫の
ミカンが口腔腫瘍で顔が変わっていく
ときも1日1ミカンと家族一同で
決めて写真を撮りました。

今でも一生懸命生きた証を
写真や動画で見てミカンを偲んでいます。


これからも
シャッターチャンスをなるべく
逃さないようにしようと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに 
過ごせますように。

迷子の仔がいらしたらどうか
無事にご家族の元に帰ることが
できますように。

ご家族を必要としている仔が
いらしたらどうぞ良いご縁が  
ありますように。

家族一同全力で元気玉を送り続け
ますとともに心よりお祈りいたして
おります。