こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



写真を撮ろうとしたら
口を開けてしまって1本しかない
牙が見えているクロシロハチワレ
猫のスダチとカメラ目線が上手な
おまんじゅうのようなクロシロ
ハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日は私が病院での検診の日で
半日留守番をお願いしました。

私は犬のあっくん。を迎えた
翌年に大きな病気を患い
一カ月以上の入院をしました。

あっくん。のことが何より心配
でしたが家族も子供だった
もう一人の家族もあっくん。の
お世話をしてくれていました。

それから猫たちを迎えますが
いつも家族で話し合う大事なことが
ありました。

もし家族一同の誰かが病気になったら
どうするか。
あっくん。や猫たちが病気やケガを
したらどうするか。

誰でもお世話ができるように
猫たちが苦手な家族もゴハンの
支度をしたり水飲み場の水を
取り替えたりしました。

大人になったもう一人の家族は
猫トイレの掃除やゴハンのお世話
など一通りできるようになりました。

私自身は体に気をつけて
今自宅で暮らせることに感謝しながら
過ごしています。

これからも同じように何事もなく
家族一同とスダチ、レモンと
大切に毎日を送りたいと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに 
過ごせますように。

迷子の仔がいらしたらどうか
無事にご家族の元に帰ることが
できますように。

ご家族を必要としている仔が  
いらしたらどうぞ良いご縁が
ありますように。

家族一同全力で元気玉を送ります
とともに心よりお祈りいたして
おります。