こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


仲良く一つのベットに入っている
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。



仲良くしているかと思うと
スダチがレモンの顔をきれいに
しながらレモンの顔に噛み付いて
しまいレモンが猫パンチをして
取っ組み合いになりました。

仲良くできる時間は・・・。

「2、3分かな?」
もう一人の家族が二匹を見ながら
言いました。

いつも間に入って二匹をブレイク
させているもう一人の家族は
「スダチが仕掛けるのよね」 
とスダチを見ました。

遊んで欲しいのか
ちょっかいを出したいのか
スダチはレモンが逃げるまで
ちょっかいを出し続けます。

一匹の犬と五匹の猫がいたときは
目立たずこんなにも「ちょっかい君」
だとは思いませんでした。

でもレモンは大人対応で 
対抗することはなく
スダチが行かない場所へ
逃げて行きます。

「ちょっかいを出すのは
元気な証拠だよ」
もう一人の家族が言って
レモンには申し訳ないのですが
家族一同納得してしまいました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。

迷子の仔がいらしたらどうか
無事に帰ることができます
ように。

ご家族を必要としている仔には
どうぞ良いご縁がありますように。

家族一同全力で元気玉を送り続け
また心よりお祈りしております。