こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


びっくり顔ですがカメラ目線を
してくれるクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。


ちょっと不機嫌そうな顔の
クロシロハチワレ猫のスダチです。

我が家にはキッチンに高い所の物を
取るための踏み台があります。

使用していないときはスダチが
乗っていてゴハンの支度をする
私を見ています。

また
スダチが使用していないときは
私が腰掛けています。

今日もいつものように
スダチとレモンは走り回って
いたので私が腰掛けていると
走り回っていたスダチが
私の前にきて二本足で
立ち前足をチョイチョイと
振りました。

「どいて」
と言っているように見えて
私が立ち上がるとすぐに
踏み台にあがって私を見ました。

「勝手に座らないで」
と言っているように見えました。
写真の不機嫌そうな顔に近いです。

でも
自分のテリトリーをしっかりと
主張できる賢い仔だといっぱい
ほめました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。

迷子の仔がいらしたら
どうかご家族の元に
帰ることができますように。

ご家族を必要としている仔に
どうぞ良いご縁がありますように。

家族一同
全力で元気玉を送ります。
また心よりお祈りしております。