こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日もよく寝る
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

昨日から仕事初めだった
家族ともう一人の家族でしたが
一昨日から家族一同でバタバタと
していました。

あんなに年末年始は静かだったのに
家族は床屋さんやクリーニング屋さん
に行くのにバタバタし
もう一人の家族は身だしなみを
気にして朝から鏡を見ながら
バタバタしていました。

私はお弁当の支度をしながら
二人を代わる代わる見ていました。

スダチは何度ももう一人の家族に
じゃれていましたが相手して
もらえず諦めて私の足元にいました。

レモンはいつものダイニングテーブルの
椅子の上に乗り夕方まで避難して
いるように見えました。

夕飯にやっと七草がゆを食べて
落ち着いて家族一同が落ち着くと
猫たちもまったりしていました。


今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。