こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


よく寝る仔のクロシロハチワレ猫の
スダチと昼間はあまり寝ることのない
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

シニアになると寝る時間が増えますが
レモンは昼間も夜間もあまり寝ている
のを見かけません。

いつ寝ているのか気になり
1日見ていると昼間に少しずつ
寝ていたり夜間に少しずつ寝ていたり
していました。

スダチは長い時間寝る仔ですが
レモンは短い時間に寝る仔なのが
わかり少し安心しました。

我が家にいた犬のあっくん。は
いつの頃からか家族一同が
「よく寝るね」
と口々に言うようになり
いつも寝ている姿を見るように
なりました。

シニアになったのだと頭では
誕生日を迎えるたびに
理解していましたが
その時がいざくると
心の準備ができていなかったと
思い知らされました。

もっともっと
スダチやレモンのことを
よく見て暮らしていきたいと 
思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。