こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




口の中に腫瘍ができて闘病していた
キジシロ猫のミカンです。

1日1ミカンと決めて
写真や動画を撮っていました。

毎日毎食腹時計がしっかりしていた
ミカンは私にゴハンの催促を
しに来ていました。

亡くなった当日の朝も
フラフラしながらやってきましたが
いつもより離れた場所にいました。

毎食催促されないようになって
今朝は少しクロシロハチワレ猫の
スダチとクロシロハチワレ鼻黒の
レモンのゴハンが遅くなって
しまいました。

ミカンに催促されているときは
はいはいと適当に答えていましたが
我が家の朝が静かになりこんなにも
寂しいのだと実感させられます。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。