こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


朝ゴハンをコンビニでコーヒーを
買うと付いてくるスプーンで食べる
のですが食欲がありすぎてスプーンを
かじってしまう口の中に腫瘍ができて
闘病中のキジシロ猫のミカンです。

アゴの傷口は逆三角形の形をしています。
搔き壊し膿んでいましたが獣医さんの
ご指導のもと傷口を洗浄して抗生剤を
飲んでいました。

今朝見たとき傷が少し小さくなって
いるように感じました。
赤くなってはいますが膿んでいたとき
より赤みが肌色に近くなっています。

このまま少しずつ治ってくれたら
いいなと思います。

いろいろなことが不自由なミカンの
いろいろを一つ一つ取り除いて
いきたいと思っています。

我が家にいた犬のあっくん。
シロクロハチワレ猫のシロ、
黒っぽい猫のユズヒコも
具合が悪くなっていろいろな
ことができなくて家族一同で
取り除いてきました。

全部ではないのですが。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
我が家のミカンも。